人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サファイア★Diary
sapphire66.exblog.jp

手塚治虫の宝塚体験の総決算として描かれた『リボンの騎士』。そのヒロイン「サファイア」が観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力を、時には王妃のように華やかに、時には騎士のようにりりしくお伝えします。

by kanko-takarazuka







宝塚市観光大使とは
手塚治虫記念館が開館15周年を迎えた2009(平成21)年4月25日。手塚治虫が生み出したキャラクター「サファイア」が、宝塚市に住民として転入。
そして、同年5月に選考会を開催し、「サファイア」として活動していただく観光大使に、定藤博子(さだとう ひろこ)さんと十河亜裕子(そごう あゆこ)さんの2名が決定しました。
食レポ★名古屋市
おひるどきに、こんにちは001.gif
観光大使グルメ担当・十河亜裕子です056.gif

2/11~12。観光キャンペーンで名古屋へ行って参りました~!^^
松阪屋@名古屋に向かう途中から、グルメ大使(!?)としての使命感がウズウズ071.gif
・・・ということで053.gif 一人で勝手にグルメレポートしちゃいます~♪063.gif063.gif



【 名古屋 食の旅 】 reported by Ayuko Sogo

食レポ★名古屋市_e0177643_1733144.jpg味噌カツ弁当@JR名古屋駅構内
オススメ度★☆☆

記念におひとつ~はい、満足♪
ってな感じのスタンダードな駅弁。
本場名古屋のお食事処でも食べてみたかったな~011.gif

食レポ★名古屋市_e0177643_1659168.jpg味噌煮込みうどん@山本屋総本家(松阪屋)
オススメ度★★★

コクのある味噌ツユに、しっかりした麺051.gif
あっぱれ!!これぞ名古屋~って舌鼓打っちゃいます^^053.gif
名古屋名物いろいろありますが、まずはこれをクリアしましょ♪061.gif


食レポ★名古屋市_e0177643_16593180.jpgきし麺@山本屋総本家(松阪屋)
オススメ度★★★

このモッチモチ感に頬緩む♪037.gif
味はうどんなんだから、触感をメインに楽しもうと・・あえてザルでいきました(英断やった072.gif)
後半、隣の味噌煮込みうどんツユを使って、つけ麺でいただいたんですが。これまた美味!!
もし名古屋のうどん屋さんへ行く場合は、気の置けない方と行くのをオススメ。
012.gif053.gif012.gif
そこで 味噌煮込みウドン&ザルきし麺 のWパンチ!満足度がうなぎ昇りですよ~

食レポ★名古屋市_e0177643_1724821.jpg天むす@天むす茶屋 (松阪屋)
オススメ度★★☆

できたてホッヤホャの御結び。そこに財宝の如く眠るエビフライ。。。
っと大げさに表現しましたが、やっぱり日本人にとって米&エビって間違いない049.gif
お吸い物と漬物、リンゴがついてきます◎ ランチにお勧めですね~♪





この他にも、バームクーヘン専門店タルト専門店など、存分に堪能してきたわけですが。特に名古屋ならではのものをupしてます058.gif

次訪れるときには、ヒツマブシから攻めようかしら?011.gif053.gif




・・・これじゃまるで、食べてただけみたいですね!^^;
ってことで次回は、名古屋‘活動篇’です~♪056.gif
by kanko-takarazuka | 2010-02-15 12:00 | Diary