人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サファイア★Diary
sapphire66.exblog.jp

手塚治虫の宝塚体験の総決算として描かれた『リボンの騎士』。そのヒロイン「サファイア」が観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力を、時には王妃のように華やかに、時には騎士のようにりりしくお伝えします。

by kanko-takarazuka







宝塚市観光大使とは
手塚治虫記念館が開館15周年を迎えた2009(平成21)年4月25日。手塚治虫が生み出したキャラクター「サファイア」が、宝塚市に住民として転入。
そして、同年5月に選考会を開催し、「サファイア」として活動していただく観光大使に、定藤博子(さだとう ひろこ)さんと十河亜裕子(そごう あゆこ)さんの2名が決定しました。
ジャングル大帝レオ
観光大使の定藤博子です056.gif

手塚治虫先生の作品の中でも
もっともポピュラーな作品の一つに
ジャングル大帝レオ」があげられるのではないでしょうか。

現在、手塚治虫記念館の第50回企画展は
ジャングル大帝 レオの人生

レオは、なんといっても可愛いですよね053.gif

子供の時がめっちゃかわいいo(>▽<)o

企画展は記念館2階で開催されているのですが
階段を上ると、そこはジャングル

お花や蝶々がひらひらしていて
ちょっとお気に入りスポットです060.gif

この日はあゆちゃんと「レオの人生」を見学。

このナイスバディなレオはあゆちゃん
ジャングル大帝レオ_e0177643_231291.jpg


がおかお
ジャングル大帝レオ_e0177643_2315847.jpg


猛暑でも、武庫川河畔涼しい風が吹いていますし~ミ

この夏、レオの人生を通して
命、自然、親子などなど、考えてみてはいかがでしょうか♪

最後は
読むホワイトライオン
ジャングル大帝レオ_e0177643_2323778.jpg

by kanko-takarazuka | 2010-08-23 23:53 | Diary