人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サファイア★Diary
sapphire66.exblog.jp

手塚治虫の宝塚体験の総決算として描かれた『リボンの騎士』。そのヒロイン「サファイア」が観光大使として「夢を育むまち 宝塚」の魅力を、時には王妃のように華やかに、時には騎士のようにりりしくお伝えします。

by kanko-takarazuka







宝塚市観光大使とは
手塚治虫記念館が開館15周年を迎えた2009(平成21)年4月25日。手塚治虫が生み出したキャラクター「サファイア」が、宝塚市に住民として転入。
そして、同年5月に選考会を開催し、「サファイア」として活動していただく観光大使に、定藤博子(さだとう ひろこ)さんと十河亜裕子(そごう あゆこ)さんの2名が決定しました。
バトンタッチ
宝塚市観光大使の定藤博子です056.gif

さてさて、本日6月26日宝塚記念の日に
第二期サファイアにこのブログも引き継ぎたいと思っております060.gif

初代宝塚市観光大使「リボンの騎士」サファイアより

2年間の感謝と共に
2年間の活動を御紹介をもって
ラストPRとさせていただきます。

第一回選考会
バトンタッチ_e0177643_0583955.jpg

阪神競馬場にて、宝塚記念、市長賞授与のお手伝い
バトンタッチ_e0177643_0595753.jpg

手塚治虫記念館にて、手塚先生の作品や企画展を楽しみました♪
バトンタッチ_e0177643_11917.jpgバトンタッチ_e0177643_112911.jpg











































観光業関係者の皆様の前でのPR!
バトンタッチ_e0177643_13109.jpg

岡山、石川、東京、神戸、いろんなところでPR!
バトンタッチ_e0177643_1471.jpg
バトンタッチ_e0177643_142445.jpg
バトンタッチ_e0177643_145235.jpg
バトンタッチ_e0177643_1184260.jpg

各地の観光大使さん方とも仲良くなれました♪
バトンタッチ_e0177643_154048.jpg
バトンタッチ_e0177643_154978.jpg
バトンタッチ_e0177643_161110.jpg
バトンタッチ_e0177643_163223.jpg
各地の皆様ともお会いできました☆
バトンタッチ_e0177643_175327.jpg

関西学院大学の学生さんとのファッションショー♪モデルさんと共に♪
バトンタッチ_e0177643_1162813.jpg

ブラック・ジャック狂言は、おもしろかったです♪
バトンタッチ_e0177643_19309.jpg

各地のラジオやテレビ、新聞にもとり上げていただきました☆
バトンタッチ_e0177643_1103854.jpg
バトンタッチ_e0177643_1105471.jpg
バトンタッチ_e0177643_1111183.jpg














宝塚学検定には特典もいっぱい♪次は上級を目指します☆
バトンタッチ_e0177643_112374.jpg


他にも
夏祭りや市内市街を問わず様々なイベントに参加させていただきました☆

宝塚歌劇で有名な宝塚市ですが
古刹名刹も多く、蛍が飛ぶほど自然が豊かな土地です。
また、宝塚市には「宝塚映画祭」「宝塚パリ祭」などなど
紹介しきれない魅力的なイベントがたくさんあります☆
皆様もぜひソリオ・ホールやベガ・ホール、手塚治虫記念館に
足をお運びください♪
きっと、ハイレベルで楽しい舞台がたくさん見つかることと思います。

初代宝塚市観光大使として活動させていただいた2年間
楽しいイベントばかりで充実した時を過ごすことが出来ました056.gif

何も出来ない私たちを常に導き、支えてくださった皆様に
心から感謝申し上げます。
特に、事務局のM様、そしてF様には
足を向けて眠れません。

最後に、一緒に2年間活動できたのが
宝塚について、また自分たちの人生について
ゆっくりじっくり語り合うことの出来るパートナーであり
私の最も心許せる友達である十河亜裕子で良かったと思っています。


これからは、第二期観光大使のお二人の活躍をご期待ください☆
by kanko-takarazuka | 2011-06-26 01:32